RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージ

  • ベビーマッサージセラピスト養成講座

    ベビーマッサージ資格取得

    赤ちゃんとママのファーストコンタクト

    生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通、それは肌と肌を通じて行うタッチケア。ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。

    ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージメソッドの総称です。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。

    誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。
    ベビーマッサージセラピスト養成講座では正しいオイルの知識から楽しいメソッドが学べます。
    この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

    また、ベビーマッサージセラピスト養成講座のカリキュラムには、「おくるみタッチケアセラピスト」になれる内容が含まれています。
    おくるみタッチケアとは、おくるみを使用しながら新生児期の赤ちゃんが安心できる環境の中で、タッチケアを行い、心地よい眠りへと促していきます。
    妊娠期から産後間もないママとあかちゃん対象の、ただくるむだけではない。親子コミュニケーションをずっと大切にしてきたロイヤルセラピスト協会ならではの内容です。
    所定のカリキュラムを終了することで、エイデンアンドアネイ社の指定のおくるみを用いたおくるみタッチケアレッスン、講座を開催することができます。

    ◼︎受講価格
    204,600円(教材費、消費税込み)

    ◼︎受講価格に含まれるもの
    テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル、おくるみ(2箱)

    ◼︎認定試験料金
    33,000円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)